よくあるご質問
>
法人登録利用
>
法人利用申込に必要な「登記事項証明書」と「印鑑証明書」を手続完了後に返却し...
戻る
No : 243
公開日時 : 2022/04/20 00:00
更新日時 : 2025/08/27 16:00
印刷
法人利用申込に必要な「登記事項証明書」と「印鑑証明書」を手続完了後に返却していただけますか。
カテゴリー :
よくあるご質問
>
法人登録利用
回答
証明書原本の返却を希望される方は、次の要領で申込書類送付時にお申し出いただければ返却します。
返却は、審査及び登録事務期間後の「登録完了通知書」を郵送する日に、別便で送付いたします。
なお、申込書等の書類は返却できませんので、ご了承願います。
[登記事項証明書(履歴事項証明書)及び印鑑証明書の原本還付要領]
①申込書類送付時に、原本と写しの両方を同封してください。
②郵券を貼付した返送用封筒を同封してください。