• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 268
  • 公開日時 : 2017/01/31 19:08
  • 更新日時 : 2017/03/06 19:21
  • 印刷

照会番号から登記情報の確認をするには,どうすればいいですか。

回答

 最初に,利用者IDとパスワードを「ログイン」画面に入力してログインします。
 次に表示される「照会番号申請情報入力」画面に,「照会番号」及び「発行年月日」を入力して登記情報を請求し,内容を確認します。
 
 登記情報は,PDFファイルで提供されます。請求の際,表示又は保存について選択を促すメッセージが表示されますので,必要に応じて選択を行ってください。
 なお,照会番号から登記情報を確認できるのは1回限りです。表示又は保存について選択を促すメッセージに答えずに操作を中断されますと,登記情報の確認前に照会番号が使用済みになるおそれがありますので御注意ください。
 登記情報の表示を行っていただくと,登記情報とともに「発行年月日(申請者が照会番号を取得した日)」及び「照会番号(申請者が取得し,本確認作業のため入力した番号)」が表示されます。
 ※照会番号を用いて登記情報を確認する方法の詳細は,こちらをお読みください。