• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 221
  • 公開日時 : 2022/04/20 00:00
  • 印刷

ログインの際に「お客様のIDは,すでにログインされ接続状態となっております。」と表示され,ログインできない場合,どのようにするとよいですか。

回答

 

 メッセージが示しているとおり,当該ID・パスワードにより既にサービスを利用している利用者が存在していますので,利用状況に応じて対処願います。
 
 前記エラーメッセージが表示されても,利用される方の判断でログインを行う場合は,エラーメッセージ画面内の「強制ログイン」ボタンをクリックすれば,ログインすることができます。
 ただし,「強制ログイン」をした場合には,既に利用している方の通信が中断されますので,十分に注意してください。
 なお,ログインしている「管理者」又は「利用者」が他に存在していないにもかかわらず,前記エラーメッセージ画面が表示された場合は,前回のログイン後に「ログアウト」ボタンにより終了を行わず,ホームページ画面を「
×」ボタンを使って閉じる方法で終了したことが原因といえます。状況を確認の上,「強制ログイン」し,ご利用願います。
 
 ※ 当サービスのご利用は,1人につき一つの利用者IDを準備してご利用ください。