• No : 253
  • 公開日時 : 2019/09/10 08:30
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法人として利用する場合に「1回の申込みにつき,最大200名までの利用者を登録することができる。」とありますが,具体的にはどのような手続が必要ですか。

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回答

 法人利用でお申込みの場合,法人利用申込書1通につき,利用申込書の管理者欄に記載されている方に一つの管理者IDを発行します。
 管理者IDは,登記情報の請求を行うためのIDではありませんので,別途,管理者の方に利用者IDを発行(「利用者登録」)していただく必要があります。利用者ID発行は,以下の手順で行います。
 
 [利用者登録手順]
 ①管理者IDでログインします。「管理者メニュー」画面が表示されます。
 ②「利用者登録・変更」メニューをクリックします。「利用者一覧」画面が表示されます。
 ③「新規登録」ボタンをクリックします。「利用者情報登録(法人利用者)」画面が表示されます。
 ④利用される方の氏名,ログインに使用するパスワード等を登録します。利用者IDが発行され「利用者一
  覧」画面上に表示されます。
 
 利用者登録は,最大200名分まで可能であり,一度に200名の利用者を登録することも,順次利用者を追加登録することもできます。
 ※管理者の方は,利用者登録のほか,登録済み利用者のパスワード等の登録内容を変更する作業や削除を行う
  ことができます。 また,利用明細の確認,利用金額の確認,利用者IDのパスワード入力エラー回数のクリ
  ア,管理者自身の登録内容の変更を行うことができます。 詳しくは,こちらをお読みください。