• No : 223
  • 公開日時 : 2017/01/31 18:51
  • 更新日時 : 2017/02/16 17:17
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マイページのステータス欄が,「該当なし」となっていますが,どういう意味ですか

回答

 検索条件に合致する登記情報が存在せず,登記情報を取得できなかったということです。
 不動産番号を誤って入力した,土地の登記情報を「地番」ではなく「住居表示」により請求した,有効な添付図面が存在しない場合など,登記情報を検索する条件が当サービス上,存在しない条件の場合にマイページのステータスが「該当なし」になります。
 また,何らかの原因でコンピュータ化されていない登記簿及び管轄登記所の登記事務がコンピュータ化される前に閉鎖された不動産の登記簿を請求した場合も「該当なし」になります。
 不動産の登記情報を「所在指定」請求により請求する場合には,不動産登記法上の登記事項である「地番」(土地の場合)又は「家屋番号」(建物の場合)を用いて当該不動産を特定する必要があり,住居表示に関する法律に基づく住居表示(住居番号)によって当該不動産を特定することはできません。こちらの所在入力(又は選択)上の注意事項に留意し,お手元の登記済証(いわゆる権利証)や登記識別情報通知書,固定資産税に関する課税明細書等で「地番」や「家屋番号」を確認の上,請求を行ってください。
 
 なお,不動産の「請求事項入力」画面の「地番検索サービス」ボタンをクリックすると,地番検索用住宅地図を用いて住居番号(住居表示)からおおよその地番を検索することができるサービスを利用できます。
 
 ※地番検索サービスについての問合せ先は「地番検索サポートデスク」になります。地番検索サービスの操作方法等について当サービスにお問合せをいただいても,お答えできませんので御了承ください。
 「地番検索サポートデスク」の連絡先は,こちら