利用者IDは,登記情報を請求するためのIDです。※利用者識別番号を利用者IDといいます。
管理者IDは,利用者IDを管理するためのIDです。管理者IDを扱う管理者の方は,次の操作を行うことができます。
[管理者IDによる操作]
① 利用者IDの発行(「利用者登録」)
② 登録済み利用者IDの登録内容の変更(氏名,パスワード,メールアドレス等)
③ 登録済み利用者IDの削除
④ 利用明細及び利用金額の確認
⑤ 利用者IDのパスワード入力エラー回数のクリア
⑥ 管理者IDの登録内容の変更(管理者の方の異動等に伴う氏名,パスワード,所属,メールアドレス
等の変更)
なお,法人又は公共機関でお申込みの場合,利用申込書1通につき管理者IDを一つ交付します。
一つの管理者IDから最大200名分の利用者登録(利用者IDの発行)を行うことができます。
※当システムでは,ログイン画面は一種類だけです。
ログインIDによって管理者と利用者を自動的に判別しているため,ログイン後はそれぞれのメニューが表
示されます。