サイトマップ
お知らせ一覧
推奨環境
ホーム
サービス概要
申込方法
操作方法
登録内容の変更
よくあるご質問
文字サイズ変更
S
M
L
よくあるご質問
>
公共機関登録利用
>
公共機関利用において申込から登記情報の請求まではどのような流れになりますか。
戻る
No : 660
公開日時 : 2022/04/20 00:00
印刷
公共機関利用において申込から登記情報の請求まではどのような流れになりますか。
カテゴリー :
よくあるご質問
>
公共機関登録利用
回答
申込みから,実際の登記情報の請求までの流れは次のとおりです。
(1)利用申込(送付いただく書類は登記情報提供サービス公共機関利用申込書のみで,その他に添付してい
ただく資料等はありません。)
(2)登録完了通知書(管理者ID及び仮パスワード)の受領(利用申込書を受領してから約1週間後に郵送
します。)
(3)利用者登録(管理者の方が利用者ID及びパスワードの発行を行います。)
(4)利用者IDによる登記情報の請求
TOPへ