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  • No : 255
  • 公開日時 : 2022/04/20 00:00
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公共機関登録利用の申込はどのような手続が必要ですか。

回答

 当サービスのホームページ上から利用申込書を印刷し,記入押印の上,一般財団法人民事法務協会宛てに送付します。
 利用申込書は,トップページ「ご利用者別登録メニュー」の公共機関利用「利用申込」ボタンをクリックすると,一般財団法人民事法務協会登記情報提供契約約款が表示されますので,確認の上,同意ボタンをクリックすると「公共機関利用申込書類のダウンロード」画面が表示されます。「登記情報提供サービス公共機関利用申込書」を印刷の上,必要事項を記入してください。
 なお,事前に申込手続の方法についての説明をお読みください。説明画面は,トップページ「ご利用者別登録メニュー」の公共機関利用「申込方法」ボタンをクリックして表示してください(トップページ上部にある「申込方法」をクリック後,左サイドメニュー「公共機関利用」をクリックしても表示できます。)。