• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 238
  • 公開日時 : 2022/04/20 00:00
  • 更新日時 : 2025/06/19 10:28
  • 印刷

「個人利用者登録確認」画面で登録内容を確認後,「登録」ボタンをクリックした後に,登録の受付がされたかどうかを確認するにはどのようにするとよいですか。

カテゴリー : 

回答

 「登録」ボタンをクリックした後に,「個人利用者登録完了」画面が表示されます。これにより,当サービスに登録情報が届いたことが確認できます。
 
 
 上記の「個人利用者登録完了」画面が表示された後、御登録いただいたEメールアドレスに「登記情報提供サービスの個人利用者登録受付のご連絡」メールが到着することを御確認ください。
 
 

※ このメールが届かないときは、以下の原因が考えられますので、御確認をお願いします。

 ・迷惑メールフォルダーに格納されている

 ・本サービス「info1@touki.or.jp」からのメールが受け取れない状態になっている

 ・登録したEメールアドレスが有効でない