• No : 164
  • 公開日時 : 2017/01/31 18:21
  • 更新日時 : 2017/02/27 16:32
  • 印刷

マイページから複数の登記情報を一括して請求することはできますか。

カテゴリー : 

回答

「マイページ」画面の請求履歴を複数選択し,一括して請求することができます。
 請求履歴は,全ての登記情報の種類から選択することができます。
 ただし,「ステータス」欄が「請求済」及び「未請求」の請求履歴を,現在表示されている画面から最大50件までの範囲で選択してください(別のページに表示される請求履歴を一括して請求することはできません。詳しくは,本よくあるご質問「登記情報の請求・表示・印刷・保存」のこちらをお読みください。)。
 
 [マイページから複数の登記情報を一括して請求する際に選択することができるステータス]
  ・ 請求済
  ・ 未請求
  ※ ステータスが「容量エラー」になる商業・法人の全部事項請求履歴は,他の請求履歴と合わせず単独に
    選択し,「請求」ボタンをクリックしてください。
 [マイページから複数件を一括して請求する際に選択することができる登記情報の種類]
  ・ 不動産の「請求事項の種類」として「土地」を選択して請求を行った履歴(全部事項,所有者事項,
    図,土地所在図/地積測量図,地役権図面)
  ・ 不動産の「請求事項の種類」として「建物」を選択して請求を行った履歴(全部事項,所有者事項,
    物図面/各階平面図)
  ・ 商業・法人登記情報の請求を行った履歴
  ・ 動産譲渡登記事項概要ファイル情報(現在事項又は閉鎖事項の全部又はそれらの事項がない旨の情報)
  ・ 債権譲渡登記事項概要ファイル情報(現在事項又は閉鎖事項の全部又はそれらの事項がない旨の情報)