ホームページの画面上から利用申込書等を印刷し,必要事項を記入し押印の上,添付資料と併せて一般財団法人民事法務協会宛てに送付いただき,民事法務協会において登録審査をいたします。
なお,事前に申込手続の方法についての説明をお読みください。説明画面は,トップページ「ご利用者別登録メニュー」の法人利用の「申込方法」ボタンをクリックして表示してください(トップページ上部にある「申込方法」をクリック後,左サイドメニュー「法人利用」をクリックしても表示できます。)。
また,登録された情報は,当サービスの登録審査,利用料金等の請求に関する処理又は各種ご案内等をお届けする目的で利用させていただきます。
ただし,法令等の規定によって認められている場合又は別途ご本人の同意をいただいた場合は,これら以外の目的で利用し,又は第三者へ提供することもありますので,御了承願います(「個人情報の取扱いについて」参照)。
以下に,法人でお申込みをされてから,実際の登記情報の請求までの流れを示します。
(1)利用申込
(2)登録完了通知書(管理者ID及び仮パスワード)の受領(審査及び契約の締結に係る手続のため,利用
申込書等を受領してから3~4週間後に郵送します。)
(3)利用者登録(管理者の方が利用者IDの発行を行います。)
(4)利用者IDによる登記情報の請求