• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 211
  • 公開日時 : 2017/01/31 18:49
  • 印刷

登記情報を取得したはずなのに表示されません。

回答

 登記情報を請求すると,マイページ画面に請求履歴が追加され,請求した登記情報PDFファイルを取得すると当該請求履歴の「ステータス」欄が「請求済」となります。登記情報PDFファイルを開いてパソコン上に表示するには,「ステータス」欄が「請求済」で,「PDFサイズ」欄にサイズが表記されている請求履歴を選択し,「表示・保存」ボタンをクリックすると登記情報が表示されます。
 このように登記情報PDFファイルの表示・保存の操作は,請求する操作とは別の操作が必要になります。「表示・保存」ボタンをクリックすると,画面の下部に通知バーが表示されるので,「ファイルを開く」,「保存」又は「キャンセル」を選択してください。
 なお,ステータスが「請求済」以外の場合(「該当なし」,「エラー[詳細]」,「未請求」,「容量エラー」及び「取得中」)は,登記情報PDFファイルを取得できていないため,パソコンに表示又は保存する操作の対象外です。
 また,マイページ「ステータス」欄が「請求済」でも,「PDFサイズ」欄に「期間超過」と表記されている請求履歴は,所定の登記情報PDFファイルの表示・保存が可能な期間(取得日及び翌業務日から3業務日の間)を経過しているので,「表示・保存」ボタンにより表示することができません。

 Adobe Readerがパソコンにインストールされていないと登記情報PDFファイルの表示・保存等を行うことができません。登記情報提供サービスを利用するためには,アドビシステムズ社が提供しているAdobe Readerが必要となります。
 Adobe Readerをお持ちでない方は,下のアイコンをクリックして,ソフトウェアのダウンロード及びインストールをしてください(インストールには多少お時間がかかります。)。

 
 
 当サービスを利用するに当たって,以下の「登記情報のサンプル」がご使用になるパソコン等の環境で実際に表示され,また印刷できるかどうか確認してください。
 登記情報のサンプル