• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 129
  • 公開日時 : 2017/01/24 13:34
  • 更新日時 : 2017/02/16 16:52
  • 印刷

課金の取消しはできますか。

カテゴリー : 

回答

 課金が確定すると取り消すことはできません。
 御利用をサポートするために,登記情報を請求する操作中,課金が確定する手前で確認メッセージ画面を発出しています。
 
 [課金額(請求する内容)を確認するメッセージ(ポップアップウィンドウ)]
     
 
 (「商業・法人請求」画面から請求を行う場合)
 
 本確認に対して,利用者自身が「OK」ボタンをクリックしない限り課金されません。
 
 課金された登記情報は,取得した日及び翌業務日から3業務日の間は,マイページ画面から表示,印刷,パソコンに保存する操作が可能です。当該期間内に必要な操作を行わず,登記情報の確認を行わなかった場合でも,課金を取り消すことができませんので,十分ご注意ください。
 
  ※表示,印刷,保存等についての詳細は,本よくあるご質問「登記情報の請求・表示・印刷・保存」をお読
   みください。