• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 121
  • 公開日時 : 2017/01/24 13:17
  • 印刷

登録利用の場合の登録費用はいくらですか。

カテゴリー : 

回答

 サービスを利用するために申込手続を行うには,審査及び契約の締結に係る手続に要する費用(「登録費用」)として1申込みにつき次表の費用が必要です。
 申込手続のための費用ですので,請求する都度お支払いいただく必要はなく,一度お支払いいただければ,その後はサービス利用料金のみの請求となります。
 
 登録費用は,消費税及び地方消費税込みの金額です。利用の区分(個人登録利用,法人登録利用,公共機関登録利用)により金額が異なります。
 
利用区分 登録費用
 個人登録利用              300円(278円)
 法人登録利用              740円(686円)
 公共機関登録利用              560円(519円)
 行政機関等登録利用                    ―
 一時利用
                   ―
   ※オンライン申請で照会番号の添付を受け付ける行政機関等登録利用の申込手続には,登録費用はかかり
    ません。
   ※登録費用は,申込手続の都度かかります(申込者名等が従前の申込みと同じであっても,新たに登録費
    用が必要になります。)。
   ※登録費用の( )内の料金は,平成27年10月1日に施行された改正消費税法により,利用される方の
    住所等が国内の地域外にある場合に,消費税の課税対象外となったことによる消費税が課されない方の
    登録費用です。